恵比寿の脱毛・美容皮膚科・美容クリニックなら
レヴィーガ・クリニック

メディア情報

美容点滴の効果は美容だけにあらず!健康にも効果的なの知ってました?

2019.7.4

最近聞くようになった「美容点滴」。効果が高い、と言われていますが、実際はどうなのでしょう?点滴の種類や値段、点滴を受けるおすすめの頻度など、美容点滴について気になることを徹底解剖します!

1.美容点滴の効果とは?

大きな病気をして体が弱った時に、病院で点滴をしますね。点滴は針先を血管に入れます。そのため栄養分や薬が、血液の流れに乗って素早く体内にいきわたり、無駄なく取り込まれるのです。

重症の脱水症状を起こした人には、水を飲ませるよりも点滴の方が早く回復するのもこのためです。 美容点滴も普通の点滴と全く同じ仕組みです。疲れた体やお肌が必要としている成分を厳選し、ピンポイントで効果があがるように選んだ濃縮された栄養素やビタミン類を点滴によって血管に入れます。

美容成分は血液の流れに乗ってすぐに全身に巡り始めます。そして美容成分は濃縮されているものがそのまま体内に取り込まれるため、美容点滴は即効性があります。

美容点滴直後から1日以内という短い期間で、肌ツヤの改善、肩こりの緩和など、美容の面だけでなく健康にも効果を感じることができます。

美容点滴が人気なのは、こうした即効性と、外科的手術などよりもはるかにリスクが低く、ダウンタイムなども気にする必要が無いことにあります。体の中から美白や美肌成分を補いますので、時間がなくてなかなか思ったように肌のメンテナンスができない。

高級なスキンケアを使っても、外側から与えているだけなので、なかなか効果が現れず、待っていられない・・・・。そ

んな人にも、美容点滴は効率的で気軽にとりくめるのでおすすめです。 この即効性とリスクの低さ、手軽さから女優やモデルなど美意識の高い人たちに美容点滴が使われるようになり、口コミで人気が高まっているのです。

2.美容点滴に含まれる成分は

 クリニックにもよりますが、美容点滴は目的別に成分を配合して投与します。それではどんな症状にはどんな成分を使うのか、ご紹介します。(出典:レヴィ―ガクリニック) ①美白点滴 成分:トランサミン+ビタミンカクテル 美白点滴は、シミやそばかす、肌荒れなどに効果的です。この点滴は、美白・抗炎症作用・抗アレルギー作用などの有効成分が含まれているため、美白ケアをしながらニキビなどの肌荒れを改善したい方におすすめです。

 

美白点滴の主な成分

作用

トランサミン

美白・抗炎症作用・抗アレルギー・赤み肌の抑制など

ビタメジン

皮膚や粘膜を健康な状態に維持し肌荒れ改善が期待できます。また、疲労回復・免疫力強化にも効果があります

シーパラ

ビタミンB、C混合
B1、B2、B6、ニコチン酸アミドパンテール、C混合

 

トランサミンは、トラネキサム酸とも言われ、炎症を鎮めることで知られている成分です。

メラニン色素細胞の活性化を抑制する働きがあるため、最近はシミや肝斑、そばかすを薄くするための美白化粧品(医薬部外品)の有効成分としても重宝されています。

ビタメジンは、ビタミンB1・B6・B12の作用を持つ複合ビタミンであり、食事だけでは補いきれないビタミン類を補給し、皮膚を保護する役割があります。

②ビタミン点滴 成分:アスコルビン酸+ビタメジン ビタミン点滴は、ハリや潤いが不足した疲れ肌や、トラブル肌の改善に効果を発揮します。アスコルビン酸とは、高濃度のビタミンCのことです。ビタミンCは吸収が悪いため、飲んだりするよりも点滴で補うのが効果的です。  

ビタミンCは皮膚内でコラーゲンの生成に関与しており、ハリや潤いのある肌をサポートします。また、アスコルビン酸には優れた抗酸化作用があり、紫外線によって増えてしまう活性酸素と、活性酸素が引き起こすさまざまな肌トラブルへの対策ができます。

皮脂分泌もコントロールするので、ニキビ予防や毛穴の開き予防にも有効と考えられます。  ビオチンとビタミンCを配合したビタミン点滴で、肌のターンオーバーを健やかに整え、トラブルの無い健康的な美肌づくりを基礎からサポートしましょう。

 

ビタミン点滴の主な成分

作用

アスコルビン酸

コラーゲン生成、抗酸化作用、免疫力を高める、メラニン生成抑制など

ビタメジン

皮膚や粘膜を健康な状態に維持し、肌荒れ改善ができます。また、疲労回復・免疫力強化にも効果があります。

③ニンニク点滴 ニンニク成分を点滴します。これは風邪を引いた時や体が弱っている時におススメの点滴です。 このように美容点滴の効果は美容だけではなく、疲労回復や免疫力の強化など、健康にも効果的なのです。

3.美容点滴を受けるお勧めの頻度と、気になるお値段

美容点滴は、即効性がある反面、効果が切れるのも早いことが知られています。そこでクリニックによりますが、美肌状態をキープするにはだいたい2-3週間に1回のペースで点滴治療を受けることを勧めているところがほとんどです。

例えば3か月に1回だけ高価な美容点滴をするよりも、シンプルな点滴を2-3週間に1度、コツコツと続けることで美肌状態をキープすることが可能になります。

そして気になるお値段ですが、これもクリニックによってばらつきがあります。多くのクリニックでは1万円近い金額が相場ですが、恵比寿の人気美容皮膚科レヴィ―ガクリニックでは5000円と良心的な価格です。これなら、2-3週間に1度の頻度で治療を継続することもできますね。

4.美容点滴は当院で

美容点滴はリスクが低く、即効性があるため、人気が高まっています。そのため様々なクリニックで美容点滴ができるようになりました。ただ、クリニックを選ぶときに大切な判断材料は値段だけではありません。

いくらリスクが低いとはいえ、点滴は立派な医療行為です。医師がしっかりと事前にカウンセリングをしてお肌の状態を確かめながら、自分の希望や悩みを相談できるクリニックを選ぶのがコツです。 当院では、確かな医療技術と、衛生管理であなたの美への努力を応援いたします。

当医院の院長は、内科・皮膚科・美容皮膚科医の資格を持つ女性医師です。解剖学に裏打ちされた確かな技術を提供いたします。さらに当院は無料カウンセリングと、初回の医師の診断も無料で行っております。そこでお客様のご希望を伺い、どのような施術を提供できるかをご提案いたします。その際、納得がいくまで質問をしてください。無理な勧誘は一切いたしません。

さらに当院の院長は同じ女性として、女性の悩み、特に働く女性の悩みをよく理解しております。そのため初回の無料カウンセリングは、仕事帰りでも可能な夜8時まで受け付けております。

また、当院では安心して施術を受けていただけるように、もしものときの3大保証もご用意しております。

「キャンセル料金」「初診料+再診料※」「お薬代」は無料です。

※生理などの体調不良や肌トラブル時  患者様にとって通いやすいクリニックでありたいので、急なご予定でキャンセルされてもキャンセル料金はいただきません。

※キャンセルは前日12時までに連絡 無断キャンセルは1回消化となりますので事前のご連絡は忘れずにお願いいたします。

また電車の遅延証明書がある場合は免除、インフルエンザの場合は医師の診断書で免除です。   初回カウンセリング時の診察料はもちろん、生理等の体調不良時の再診料も無料です。 基本的に生理等の体調不良時に診察はしておりません。

 

さらに当院では、以下の三つのお約束をしております。

1.完全予約制

当院は完全予約制です。それは患者さまに、よりリラックスして施術を受けていただきたいという願いが込められています。医師をはじめ看護師・スタッフ全員が女性です。 ゆったりとした空間で、診療・カウンセリング・施術をさせていただきます。安心して美容についての悩みやご希望をお聞かせ下さい。 患者さまの「こだわり」を聞かせていただくことが私たちの“喜び”だからです。

2. 不確かなものは、ご提供しません。

クリニックとして安全、安心な美容医療をご提供するのは当たり前のことです。 当院は日々、最新の美容医療を研究しています。そして自ら体験・確認したものだけを患者さまにご提供させていただきます。 患者さまに「美しく」いていただけることが私たちの“幸せ”だからです。

3. 生涯、主治医であり続けます。

10年後、20年後もご来院いただけるように、必ず医師が術後チェックを行います。 またアフターケアメニューも充実させ、自宅での美肌ケアについてもスタッフからアドバイスさせていただくなど、良い効果が継続する環境を整えます。 患者さまの「かかりつけ」になることが私たちの“夢”だからです。 美容点滴に興味を持たれたら、ぜひ一度当院の無料カウンセリングをお受けください。いつも忙しそうなあの人が、あんなにきれいでいられるのは、実は美容点滴のおかげかもしれませんよ。あなたの美しさと健康をキープするために、当院の医師、スタッフが力を合わせて努力いたします。ご一緒に、あなたの望まれている美を手に入れましょう。