恵比寿の脱毛・美容皮膚科・美容クリニックなら
レヴィーガ・クリニック

メディア情報

小顔注射は効果が良い⁉気になる効果と副作用も教えます

2019.6.27

小さな顔の女性は華奢で上品な印象を与えます。メスを使わず、また人に知られずに、顔だけを自然に小さくできたら・・・と願うあなたにぴったりの治療法があります。それが「小顔注射」です。気になる小顔注射の効果と副作用について解説します。

1.小顔注射BNLSとは?

なんとなくぼってりした、輪郭があいまいな顔。できればきりっとした、綺麗な小顔になりたい。鼻も小さくしたい。でも顔にメスを入れるのは嫌だし・・・。そんな時、新しい方法があります。それが小顔注射BNLSです。 小顔注射BNLSは目立つ外科的手術をせずに、気になる部分の脂肪そのものを溶かしてくれます。また、術後の腫れも少ないので、誰にも知られずに顔の輪郭や気になる部分をピンポイントで施術ができます。そのうえ、脂肪そのものを溶かすのでリバウンドの心配もなく、自然に小顔になれるという画期的な方法です。個人差もありますが、期間は最短3日で効果が感じられます。

また回数も、施術1回で効果を感じる方もいますが、安定的な効果を望むなら、3~5回ぐらいの治療がおすすめです。 でも、そんなに効果的なら、逆に副作用があるのでは?と心配されるかもしれませんね。でもご安心ください。小顔注射BNLSは、アメリカFDA(食品医薬品局)に脂肪溶解作用があると認定された薬剤、BNLSを使いますので安全です。

またBNLSは主な成分が植物性なので、体に優しいのが特徴です。 実は小顔注射BNLSが開発されたのはお隣の美容大国、韓国。BNLSは韓国でも深刻な副作用の報告は無く、また日本でもこれまでに深刻な副作用の報告が無い、という安心な治療法なのです。そしてそのBNLSの成分に、さらに「デオキシコール酸」を加えて脂肪溶解能力をアップさせたのがBNLS neoです。現在の小顔注射は、ほとんどのクリニックでこのBNLS neoを使用しています。

2.他の脂肪溶解溶液との違い

小顔注射BNLSは、脂肪溶解作用、リンパ循環作用、肌の引き締め作用により、最短3日ほどで顔やせ・小顔効果を実感できます。実は小顔注射BNLS以外にも、小顔にするための脂肪溶解液はあります。 その違いをみてみましょう。 ■ BNLS neo ®と他の脂肪分解溶液との違い

■ BNLS neo ®と他の脂肪分解溶液との違い

BNLS neo®

フォスファチジルコリン及び
他の脂肪溶解溶液

効果の速さ

1週間間隔で治療可能

1回の治療に通常
2、3週間を要する

治療間隔の短さ

わずか2~3日で脂肪量が変化

最低2、3週間経たないと
脂肪量の変化が確認できない

術後の浮腫(むくみ)や熱感

生じない

浮腫が出たり(2~4日間)
熱感が生じたりする

出典:レヴィ―ガクリニック

このようにBNLSは、他の脂肪溶解液と比べると、治療の間隔を短くでき、さらに効果が表れるまでの時間も短いので、早く小顔になることができます。そして治療後のむくみや腫れ、赤みがほとんどないこともうれしいですね。

3.施術の流れ

小顔注射BNLSの施術の流れをみてみましょう。(出典レヴィ―ガクリニック)

1.カウンセリングと診察 当日、医師とのカウンセリングでお肌の状態をしっかりと確認します。そ

  の際にご希望やお悩みなどを医師にご相談ください。

  ↓

2.洗顔 パウダールームにて施術部位のメイクを落とします。  

  メイク落としはクリニックに用意してあります。  

  ※事前にメイクを落として来院いただけると、待ち時間も少なくスムーズです。

  ↓

3.表面麻酔 施術する部位によって、麻酔をするかしないかを決定します。

  ↓

4.施術 所要時間は約10〜30分です(箇所により異なります)。

  施術箇所にBNLS(小顔注射)を行った後、冷却します。

 【アフターケア】 BNLS注射による治療を行なった翌日以降3日間は、有酸素運動を1時間程度行うとより良い結果が得られます

 (踏み台昇降、ウォーキング、エアロビクスなど)。  

有酸素運動をすると、BNLS注射によって溶けた脂肪を燃焼させて減らすことができると考えられています。

 施術効果を高めると同時に肌への負担を軽減するため、通院に際しては次の点にご注意ください。

施術当日のメイク

メイクは当日からOK

肌への摩擦刺激はさけてください

施術当日の入浴

洗顔は当日からOK、長時間の入浴は禁止

施術当日の禁止行為

飲酒、サウナ、ホットヨガ、岩盤浴等

その他の禁止事項

注射当日は、治療箇所に触れたりマッサージしたりしないこと(翌日以降はOK)

 

 

4.小顔注射は当院で

 小顔になりたい。顔のこの部分だけもう少し小さくしたい。そう思っている貴女。ぜひ当院で小顔注射をしてみませんか?

小顔注射は顔という最も気になる部分を施術します。

それだけに施術価格の安さだけでなく、医師の腕も考えてクリニックを決めましょう。安く施術できたけれど、できあがりが思っていたものと違う、という結果は避けなければいけませんね。

施術を決める前に、じっくりと、できれば無料で相談でき、医師がしっかりとした知識と確かな技術を持っているクリニックがおすすめです。

 当医院の院長は、内科・皮膚科・美容皮膚科医の資格を持つ女性医師です。解剖学に裏打ちされた確かな技術を提供いたします。

さらに当院は無料カウンセリングと、初回の医師の診断も無料で行っております。そこでお客様のご希望を伺い、どのような施術を提供できるかをご提案いたします。

その際、納得がいくまで質問をしてください。無理な勧誘は一切いたしません。

さらに当院の院長は同じ女性として、女性の悩み、特に働く女性の悩みをよく理解しております。そのため初回の無料カウンセリングは、仕事帰りでも可能な夜8時まで受け付けております。

また、当院では安心して施術を受けていただけるように、もしものときの3大保証もご用意しております。

「キャンセル料金」「初診料+再診料※」「お薬代」は無料です。

※生理などの体調不良や肌トラブル時 患者様にとって通いやすいクリニックでありたいので、急なご予定でキャンセルされてもキャンセル料金はいただきません。

※キャンセルは前日12時までに連絡 無断キャンセルは1回消化となりますので事前のご連絡は忘れずにお願いいたします。また電車の遅延証明書がある場合は免除、インフルエンザの場合は医師の診断書で免除です。 初回カウンセリング時の診察料はもちろん、生理等の体調不良時の再診料も無料です。 基本的に生理等の体調不良時に診察はしておりません。

さらに当院では、以下の三つのお約束をしております。

1.完全予約制 当院は完全予約制です。

それは患者さまに、よりリラックスして施術を受けていただきたいという願いが込められています。医師をはじめ看護師・スタッフ全員が女性です。 ゆったりとした空間で、診療・カウンセリング・施術をさせていただきます。安心して美容についての悩みやご希望をお聞かせ下さい。 患者さまの「こだわり」を聞かせていただくことが私たちの“喜び”だからです。

2. 不確かなものは、ご提供しません。

クリニックとして安全、安心な美容医療をご提供するのは当たり前のことです。 当院は日々、最新の美容医療を研究しています。そして自ら体験・確認したものだけを患者さまにご提供させていただきます。 患者さまに「美しく」いていただけることが私たちの“幸せ”だからです。

3. 生涯、主治医であり続けます。

10年後、20年後もご来院いただけるように、必ず医師が術後チェックを行います。 またアフターケアメニューも充実させ、自宅での美肌ケアについてもスタッフからアドバイスさせていただくなど、良い効果が継続する環境を整えます。 患者さまの「かかりつけ」になることが私たちの“夢”だからです。

小顔注射BNLSに興味を持たれたら、ぜひ一度当院の無料カウンセリングをお受けください。憧れの小顔を手に入れたい、というお客様の願いを叶えるために、当院の医師、スタッフが力を合わせて努力いたします。ご一緒に、美しい小顔を手に入

れましょう。