恵比寿の脱毛・美容皮膚科・美容クリニックなら
レヴィーガ・クリニック

メディア情報

美容皮膚科って?恵比寿「レヴィーガクリニック」の医療脱毛

2019.6.17

脱毛ができるのは美容皮膚科、皮膚科とエステと3種類ありますが、イチオシは美容皮膚科です。 エステと違い医療行為ができるので脱毛効果が早いうえ、普通の皮膚科のように混雑していません。 美意識の高い人が集まる街、恵比寿で人気の美容皮膚科をご紹介します。

1.美容皮膚科と皮膚科の違い

美容皮膚科と皮膚科の違いって何?とお思いの方も多いでしょう。美容が付くかつかないかで、どう違うのでしょうか。特徴をまとめてみました。

 

美容皮膚科

皮膚科

目的

肌の悩みを解決する。

例:ニキビ跡をきれいにする。

皮膚の病気や疾患を治療する。例:ニキビを治療する。

治療可能な範囲

肌に関することは何でも。
例:しみ、しわなど美肌にするための治療は全て

皮膚の病気のみ。病気が治れば、治療は終了。

医療保険の適用

保険外診療(=自由診療)が多い。

保険内診療がほとんど。

このように美容皮膚科は「美肌にしたい、保ちたい」という希望を、皮膚科よりも広く可能にするお手伝いができます。 肌の悩みは、病気だけではありませんね。もっときれいな肌になりたい、美白したい、シミやシワをなんとかしたい・・・。

女性であれば、病気とはいえないけれど、なんとか改善したい肌の症状が全く無い、という人は少ないでしょう。特に美意識が高い人ほど、自分の肌の状態を常に上向きにしておきたいもの。 そんな時に、力強いパートナーとなってくれるのが美容皮膚科です。

普通の皮膚科では扱っていない器具を使い、効果的にそして複数の方法であなたのお悩みにアプローチします。 美肌についての相談相手として、美容皮膚科は最適かつ最強のパートナーなのです。

2.美容皮膚科の診療と待ち時間

美容皮膚科の診療は、国が定める「病気」を対象にしていないため、保険外診療(=自由診療)がほとんどです。自由診療とは各医師やクリニックが、自由に価格設定ができる、ということです。そのため、同じ肌のお悩み改善に対しても、選んだクリニックによって費用が違います。

さらにあなたのお悩みに対して、どんなアプローチをして、どんな器具を使うか、という診療内容によっても費用が変わってきます。この辺りはエステと似ていますね。 そこでポイントとなるのは事前調査です。どの美容皮膚科にするかを決める前に、自分のお肌のお悩み解決のために、費用やどんな治療ができるかを良く調べましょう。 きちんと費用をウェブサイトで公開しているクリニックは信頼できます。中でも事前に無料相談ができる美容皮膚科がおススメです。

診療を受けてから「こんなに費用が掛かるなんて知らなかった」とならないように、相談をして納得してから決めることができるからです。 また、一般に美容皮膚科は完全予約制です。そのため、普通の皮膚科のように混雑した待合室で延々と待たされる、ということはありません。予約時間に遅れないように行き、時間になれば診療が始まるので、ストレスなく通うことができます。

3.美容皮膚科レヴィーガクリニックの特徴

美意識の高い人が多く集う街、恵比寿。そこにある美容皮膚科レヴィーガクリニックは、丁寧なカウンセリングと最先端の器具を使い、まさに最先端の脱毛クリニックとして開院しました。レヴィ―ガクリニックの医療脱毛は本当の意味での全身脱毛です。

顔からVIO、足先までの全身のうぶげも含めたムダ毛をきれいに処理できます。 そのヒミツはエステでは使えない医療器具、しかも最先端のマシン「メディオスターNeXT PRO」を使うから。この最先端のマシン「メディオスターNeXT PRO」は、毛根よりも浅い位置にある「バルジ領域」を破壊します。

そうすると肌への負担を抑えながら、素早くきれいに脱毛できるのです。医療用レーザーを使った治療は、エステの約半分の回数で完了しますので、綺麗なつるスベ肌をいち早く実感していただけます。 レヴィ―ガクリニックの特徴はこれだけではありません。クリニックの院長は、内科・皮膚科・美容皮膚科医の資格を持つ女性医師で、解剖学に裏打ちされた確かな技術を提供しています。 さらに無料カウンセリングと、初回の医師の診断も無料でしてくれます。これは心強いですね。

あなたのご希望を伺いながら、どのような施術が提供できるかを提案してくれますから、どんどん質問しましょう。たくさん説明してもらい、質問をしても、無理な勧誘は一切ありません。 レヴィ―ガクリニックの院長は女性。ということで、同じ女性の悩み、特に働く女性の悩みをよく理解してくれています。そのため初回の無料カウンセリングは、仕事帰りでも可能な夜8時まで受け付け、といううれしい時間設定です。

4.無料保証とリスクの対応

レヴィ―ガクリニックでは、安心して施術を受けていただけるように、リスク対応の一環として3つの無料保証制度を設け、脱毛アフターケアの充実にも取り組んでいます。  3つの無料保証制度とは

無料保証対象

どんな時?

注意点

キャンセル料金

前日12時までに連絡があった時。
電車の遅延証明書がある場合。

インフルエンザの場合は医師の診断書がある場合。

連絡なしでキャンセルはコース1回分消化

初心料+再診料

生理等体調不良時

生理等体調不良時には診察は受け付けない。

お薬代

医療脱毛で万が一やけどなどのトラブルが起きた場合、当院医師による診察やお薬代。※ただし、処方薬の場合はお薬の代金が必要。

 

 

この三つの無料保証がついていたら、急に出張が入った場合でも前日までにクリニックに連絡してキャンセルすればいいので、安心して通院予定が組めますね。

5.美容皮膚科はレヴィ―ガクリニックへ

皮膚科と美容皮膚科、そしてエステ。似ているようで、少しずつ違いがありましたね。 エステは医療行為ができないので、レーザー脱毛などの医療行為ができません。皮膚科は皮膚の「病気」を治療するところなので、病気ではないけれど・・・というお肌の悩みは扱えません。美容皮膚科が、最も幅広くお肌の悩みに応えてくれる場所です。  

ここで大切なことは、美容皮膚科ならどこでもいい、また料金が安いところが良い、というわけではないことです。美容皮膚科は医師の腕とクリニックの施術技術、さらにカウンセリング体制が整っていないと、「こんなはずじゃなかった」「思っていたよりも費用がかかる」「自分の望んでいたものじゃない」という結果にもなりかねません。 その点、レヴィ―ガクリニックは安心です。

ここまででご紹介したとおり、医師の腕、カウンセリング体制、そしてリスクへの備えが整っています。  さらにレヴィ―ガクリニックでは、以下の三つのお約束とそこに込めた思いがあります。

1.完全予約制 当院は完全予約制です。

それは患者さまに、よりリラックスして施術を受けていただきたいという願いが込められています。医師をはじめ看護師・スタッフ全員が女性です。 ゆったりとした空間で、診療・カウンセリング・施術をさせていただきます。安心して美容についての悩みやご希望をお聞かせ下さい。 患者さまの「こだわり」を聞かせていただくことが私たちの“喜び”だからです。

2. 不確かなものは、ご提供しません。

クリニックとして安全、安心な美容医療をご提供するのは当たり前のことです。 当院は日々、最新の美容医療を研究しています。そして自ら体験・確認したものだけを患者さまにご提供させていただきます。 患者さまに「美しく」いていただけることが私たちの“幸せ”だからです。

3. 生涯、主治医であり続けます。

10年後、20年後もご来院いただけるように、必ず医師が術後チェックを行います。 またアフターケアメニューも充実させ、自宅での美肌ケアについてもスタッフからアドバイスさせていただくなど、良い効果が継続する環境を整えます。 患者さまの「かかりつけ」になることが私たちの“夢”だからです。 このように確かな治療と長期間にわたるバックアップがあるレヴィ―ガクリニック。美肌を作り、保ち、さらに進化させたいあなたに、おススメのクリニックです。

このように確かな治療と長期間にわたるバックアップがあるレヴィ―ガクリニック。美肌を作り、保ち、さらに進化させたいあなたに、おススメのクリニックです。

 

この記事の監修医師

院長  三輪 菜つ美(Natsumi Miwa)

【資格・免許】
       2014年3⽉/⽇本医師国家試験合格
       2017年2⽉/⽇本医師会認定産業医
【ひとこと】
 医師や看護師資格を持った従事者が患者さまの状態をお聞きしカウンセリング致します。
 当医院は無理に施術を勧める事はありませんのでご安心ください。